| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
異世界と食堂
えー、前回の更新日が
07月25日
で、今が07月25日

……よし! 連続更新だな!


あ、違いますね。はい。
お久しぶりでございます。あじのひらきでス。

以下、特に意味のない雑記でス。

P7150048.jpg




一年もの間、このブログを放置しておりました。
その間、干物には一体何があったというのか!


実は――。
という程の事もなく、単純に別趣味にはまっておりました。ハイ。すみませ


まぁ正しくは、はまっていた、というよりも、
『時間が出来た関係か、元の趣味(創作)の方に戻っていた』
という方が正しいのかもしれないのですが。

去年のこの時期に出た『Kindle unlimited』というサービスで本が大量に読めることを知り、
「うっはーこれでラノベ読放題じゃねーのすげー」
と喜んでいたところ、当時推しに推されてた『異世界転生』もの見事にはまってしまいまして。

RPG系夢女子夢小説好きだった自分としましてはもう天国。
果ては「自分も書く側に回ってみたい」と思ってそのまま「小説○になろう」というサイトに登録
そのまま書き手へと回っていたというわけでした。
(ただ、面白いものが書けているのかは果てしなく謎なのでここには載せられませんがががががが)

※ちなみにkindle unlimitedは初期にあったような異世界転生モノのを……というよりも、全体的な配信数を開始数ヶ月で減らしてしまったらしく、今は初期にあった本が読めなくなっている状態だったりします。自分もこの間ついに解約してしまい真下まさよし



……まぁ、その話は一旦置いておいて置きまして。

『実は――』、という程の大きな事がなくとも、一年もの時間があれば、その間にはまぁ『色々』とはあったわけでして。

創作で文字こそ書いてはいましたが、あくまでフィクション。
現実の事を一々メモを取っていたわけではなく、であればこの魚頭が、それらをすべて覚えているわけでもなく……。

結局のところ、その『色々あった』は『色々あった』で済ませてしまうしかないわけになってしまうわけでして。
そういうのもなんだか悲しいなと思い、
どこかに雑記の書ける場所でもあれば、と思っていたところ、
ふとこのブログの存在を思い出したというわけです。
(まぁ思い出したってくらいですから、もう忘れていたわけですね)


そんなわけでこのブログは以後、ドールブログから、雑記、たまにドールブログになる予定です。
ドールの方は最近触れていない状態なのですが、
復帰したい復帰したいとは思っていたので、
これを気にまたドルドル出来たらいいなと思っております。


あと、自分の文章的な話をするのであれば、最近はフィクションしか書いてないせいか、
他人の靴を履いて他人の気分になって文章を書いているせいか、
自分の言葉を文字にしていないなぁというのが深刻な問題と化しておりまして、それをブログを書くことで治したいなぁと。



ところで最近面白かったのは、妹様にカメラを貸したところ、
自分も欲しいと言い出して高そうなものを買ってたことです。
こんな写真をとってもらいました。


DE2mv0MUIAEY_Pu.jpg
あ、そいや結婚しました。

スポンサーサイト
未分類 | | Top ↑
| Main | All |

