| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
2016年4月の記事一覧
2016年4月の記事一覧




04/24/2016 : 義妹達の件について
 ┗ ブログ移転初回記事、ゆかりとかすみの件について


04/27/2016 : 居候達の事とか
 ┗ あきちゃとみきちゃの事とか






4月の事

 今月はブログ移転しました。4月は結構色んなところへ行き、写真はたまっていくばかりでいい加減なんとかどこかで整理する日を作りたいです。今月はいろいろと手を広げすぎた感じがあったので、5月以降は全体的に小さく纏まった感じでいきたいです。

 この話は長くなりそうなので短めにしておきますが、ネットに色々と書き込むのはそれだけ自己が増殖するという事だと思っていて、増え続ける事それ自体を否定はしないというかそれは仕方のない事だと思ってますが、その増殖のスピードが早すぎるとどうやら自分は混乱してしまうというか、量ばかり増えて元々悪い質が更に落ちる事はあまり快く感じないので、来月は少し自己増殖のペースを自分で納得のいく速度まで落としたいです。twitterなんかは特に。自己反省。(完全に感覚の話になってる気がしますが)



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
月別目次 | comment 0 | Top ↑
居候達の事とか
ドルショ、ドルパは行くとして、アイドールwestは行くか悩む……関西のイベント、行くならいまのうちなのはわかっているのですが。こんばんは、あじのひらきです。







前回に引き続き、うちの子紹介です。


今回はうちの居候たちMSD-F-31の「秋音(あきね)」と「美希乃(みきの)」について紹介したいと思います。居候達も双子です。

僕はだいたい双子の姉の事を「あきちゃー」、妹の事を「みきちゃー」と呼んでいます。








P4031059.png





 あそこでぼうっとしているのが、あきちゃーです。


 あきちゃーはとある事がきっかけで押しかけ女房よろしくウチに住むようになりました。そのあたりの事はまたいつか書きたいですね。彼女は昔僕が飼ってた(もちろん設定)犬類の生まれ変わり的存在です。僕がいない時の彼女はだいたいぼけーっとしたり眠ったりしています。犬ってなんであんなにいつも寝てるんでしょうね。関係ないですがあきちゃーかわいいですね。






20151226010556e99.jpeg

あきちゃはうちのMSDっ子で一番最初に来た子、だから、というわけではないのですが、結構特別な思い入れのある子でもあります。この写真はクリスマスに一緒にすごしたときの写真ですね。関係ないですけどあきちゃー可愛いですね。



「あきちゃー」


あき「あっ、あじひら様。お帰りになられてたのですね」


「ただいま、あきちゃー」


あき「お帰りなさいませあじひら様あきはあじひら様のお帰りを心からお待ちしておりましたところであじひら様今日のお夕食なのですが何がいいですかあきはあじひら様が以前おっしゃられていた鯖の煮つけなどがいいと思うのですがあじひら様はどう思われますかでもあきはあじひら様ほどお料理がうまくないのであじひら様のようなお料理が出来るか不安なのですがあじひら様はあじひら様あじひら様(以下省略」

(……ほんと、帰ってきた途端こんな感じなんて、まるで尻尾を振る犬みたいだぁ(直喩))









P4020817.jpg

??「じー……ですです」


「うわぁっ!?……ってみきちゃーか、どうしたの?」


みき「あじひらさん、デレデレして変な顔だなぁと思って観察してたのですです」


「な、なるほど……」


 そして、こちらがあきちゃーの妹が美希乃、みきちゃーです。


 みきちゃは姉のあきちゃがうちに住むようになった後、ちょくちょく心配して見に来てくれたり、菓子折りとか持ってきてくれていたのですが、そのうちあきちゃーのいない時も遊びにうちに来るようになって、最終的に家に帰るのがめんどくさくなったのでそのまま彼女も住み着くようになった、という感じの子です。


 みきちゃーはうちの子の中で一番野外撮影に行ってる子です。あじひらが青目スキーという事もあるのですが、目に光を集めやすく凄く野撮に連れていきやすいのです。


CQwJFBLVAAALr6D.jpgCRuQwkKVEAEFsGG.jpgCeEzuJfVAAAHkpn.jpg


こんな感じで。居候の家族、という出会いでしたが、今ではみきちゃーとは一番の遊び友達な気がします。




「みきちゃー、ちょっとちょっと」


みき「はいですです?」


「皆さんにご挨拶して」


みき「みき、美希乃って言いますですです。よろしくお願いしますですです。……こんな感じでオッケーですです?」


「やる気ない感じの挨拶だけどかわいいのでオッケー」サムズアップ


みき「ですです」サムズアップ













あき「あじひら様ぁ? なにみきとばかりお話してるんですか? あきよりみきとのお話の方が楽しいですかぁ? 浮気ですかぁ?」


「うっ、あきちゃー、違うんだこれはry」


 姉のあきちゃは獣の生まれ変わりですが、妹のみきちゃはいたって普通の人です。(しゃべり方変ですが) かすみとゆかりは、妹が変な子ですがなんだかんだで仲が良いのに対し、居候の二人は姉が特殊で、姉妹仲は両手離しで良い、とはいえなかったりしますw そのあたりについてもまた今後。







にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
MSD-F-31居候の事とか | comment 0 | Top ↑
義妹達の件について
水



 はじめましての方ははじめまして、こんばんはの方はこんばんは。あじのひらきです。見てのとおり、干物です。枯れてます。






 ブログの方を諸事情から移転する事にしました。内容自体は前ブログと変わらずドールブログですが。以前より若干創作要素が強くなればなぁとは思います。心機一転ですが、以前と同じく無理せず『うちの子かわいい』を続けられればと思います。(以前から見てくださっていた方々にはご迷惑をおかけします)







---------------------------------
 さて、ブログも新しくなりましたし、改めてうちの子紹介です。うちの子達は基本、自分の創作キャラの名前をお迎えしたドールにつけて、動いて貰ってます。言ってみれば、一種のキャラドですね。


 何人(体)かいるのですが、まずは義妹たちについて今回は話そうと思います。









 義妹達は双子で、名前をかすみ、ゆかりと言います。



P4246408.jpg

かずみ「こんばんは、双子の姉のかすみです。うちの愚兄共々、よろしくお願いします。


     そしてこっちが――――




P4246374.jpg


ペラ(本のページをめくる音)


かすみ「私の双子の妹の……」


???「……」ペラ


かすみ「……ちょっと、ゆかりちゃん? 自己紹介だよ」


ゆかり「……」ペラ


かすみ「……」


ゆかり「……」ペラ


かすみ(に、兄さん……)助けを求めるように見てくる。


「うん……いつもの事だし、諦めろ」



双子の妹のゆかりです。かすみが出来た子なのに対して、ゆかりはいつも本ばかり読んでいる非常にマイペースな子です。





かゆみとゆかり、どこで差がついたのか……慢心、環境の違い。いや、一緒の家に住んでいるのだけど。



P4246381.jpg


ゆかり「……にぃ、おい、にぃ」


「何?」


ゆかり「私はアイスが食べたいのだよ、君」


「……はぁ」


ゆかり「……」


「……」


ゆかり「……アイスが、食べたいのだよ」


「あーはいはい、わかりました。買ってくればいいんでしょう?」


ゆかり「……ふん。わかればいいのだよ」


かすみ「あ、兄さん。外に出るなら一緒に晩御飯の材料も買ってきて欲しいな。あ、これ、メモ」



「あーはいはい!!」




 こんな感じです。家事もやってくれる出来のいい双子の姉『かすみ』と、マイペースな上に何もしない自宅サーの姫(囲いは家族)が妹の『ゆかり』です。多分ゆかりは社会に出られないタイプなのだと思います。そんな感じの妹達とはもう現実世界で10年くらいの仲です。高校生くらいの時に書いた小説の登場人物で、おそらく一番思いいれのある双子です。そういうのを、前サイトよりももっと出せればなぁとは思います。




P4246386.jpg







それでは、また次回。これからもよろしくお願いします!








にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
子白蓮義妹の件について | comment 4 | Top ↑
| Main | All |

