| Main | All | Next


スポンサー広告 | | Top ↑
I・Doll VOL.47行ってきました
1_201607250143201f8.jpg

2_20160725014251b60.jpg

違うでしょ。アイドールがメインでしょ。

3_20160725014310ae9.jpg

4_20160725014315b6a.jpg

5_20160725014445350.jpg

6

7_201607250148218c1.jpg

8_20160725014811609.jpg

9_20160725014820f27.jpg




前日に携帯電話壊れました。

りんごストアに行って携帯を修理して貰ってからアイドールに行きました。だいたい手遅れでした。



今回もさかえ21さん、わらびモチさんの主催される卓におじゃましました。いつも卓をとっていただきありがとうございます。楽しかったです。


続きを読むで有料卓でとった写真を貼り逃げします。あでぃおす。




続きを読む
DDH-01さんとぼく | comment 3 | Top ↑
ヴァイオラさんとヨル/web拍手レス
ヴぁい



どこかのだれかがいってたことば









夜になると何かしらやり残したこととかあるような気がするけど、だらだらと起きる癖をやめないといけませんね。



続きを読むでweb拍手レスです。
続きを読む
DDH-01さんとぼく | comment 0 | Top ↑
ヴァイオラさんと自己紹介
P7070811.jpg


P7070814.jpg


P7070817.jpg


P7070820.jpg


P7070821.jpg


P7070823.jpg


P7070824.jpg


P7070825.jpg


P7070826.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
DDH-01さんとぼく | comment 0 | Top ↑
ヴァイオラさんと2016年春アニメ感想
P6180581.jpg

ヴァイオラさん可愛い。あっ、間違えました。ヴァイオラさん可愛い。




6月も終わりますし、2016年春クールアニメの簡単な感想をば、メモ代わり。(完走したアニメだけ)


 感想とか書いているといつも思うのは、自分なんかが何かに評価を下したりdisしたりする資格があるのかってなってしまうのですが、嫌なら見なければいいだけなのでいいかなと。無責任に感想を。




・田中くんはいつもけだるげ

 第一話を見た時は『君と僕。』的な男子たちの横の距離がめっちゃ近いアニメかと思ってましたが、男キャラを推す感じではなく、むしろ女の子が可愛いアニメでした。白石さんが出てきてから凄くよかったので、4話くらいまで見て波長が合うと思って貰えれば、5話で彼女を好きになれて幸せな気分になれると思います。個人的には一回しか出てこなかった太田の妹(CV東山奈央)がもっと出てきてくれていれば幸せでした。独特のテンポのアニメですが、個人的には間のもたせ方で魅せようとするアニメは好きです。それにしても、太田がなぜあんなにも田中に対して保護者面をするのか理由がないまま終わりましたね(キャラ付けだと思うので、そういうの突っ込んだら負けな気もしますが)。


・三者三葉

 原作第一巻が発売されたのが10年以上前のアニメです。僕は一巻発売当時、というよりも発売される前から『まんがタイムきらら』で読んでいたので、アニメ化すると聞いた時ちょっと複雑な気分でした。いや、「『未確認で進行形』がそこそこヒットしたからついでにアニメ化しとけ!」って臭いがぷんぷんしていたので。同じような感じでアニメ化した『まじもじるるも』の辿ったルートが怖くてですね……。
 アニメ一話から三話くらいまでは毎週マジギレしながら見ていた記憶があります。『園部推し過ぎ!っていうか登場早すぎ!』『主人公が葉子さまみたいになってるけどなんで!?主人公小田切双葉じゃないの!?』ってな感じで。
 三者三葉の面白さは山Gという男性キャラクターにあると思ってますが、アニメでは割と今のクソ百合百合しさしか許されない風潮に晒されたせいか、彼をかなり出番少なめにして、彼よりもずっと後に出てくる園部という女キャラクターをかなり推している印象で、山Gの出番が本当に少なくなったせいで彼の味を生かしたエピソードが少なくなっていたのがもう本当に片腹大激痛で悲しかったです。「ドキドキ☆ビジュアル」とかいう恥ずかしいキャッチフレーズ雑誌は、現在では百合百合しさばかりが目立ちますが、昔は男キャラとかかなりいたのです。巷では日常系アニメでは女の子が男の子と恋愛するのが許されない風潮でもあるのでしょうか。ちくせう。
 あと原作にあった毒がかなりマイルドにされて、無理やり良い話風に纏めようとしていたあたりそれもまた自分が求めていた三者三葉アニメと違って悲しかったです。あいつらは仲良くても笑顔で言葉のグーパンをしあう仲なのに……。
 四話くらいから「これは俺の知ってる三者三葉じゃなくて、別の何かなんだ」と思って見ることにしたらストレス溜まらずかなり楽しめました。西山かわいい。最終話に性格の変わった世界の話を持ってきてくれてよかったです。スタッフさんお疲れ様でした。
 ところでさっきから「○話」って打ち込もうとすると「○羽」って変換されます。ご注文はうさぎですかの影響はこんなところまできています。あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃあ^~
 確かにきららの四コメ作品でアニメ化する作品で男キャラが活躍するのあんまりない気がします。『あっちこっち』のイオさんとかいうメアリースー的キャラクターでもいいので、どんどん出てきてください。


・ばくおん!
 数年前から父の本棚に置いてあった漫画で原作は知っていたのですが、これ見る人少ないんじゃないかとか思ってましたがごめんなさい、安定して面白かったですw バイクの知識はなかった自分ですが、興味は持てました(乗りたいとは言ってない)。木戸ちゃん演じる偽あずにゃんがあんまりに汚いあずにゃんすぎたので、もう少し可愛いところが見たかったですね。ライム先輩にCVがつかなかったあたり笑いました。現実で起こったスズキの問題発覚がちょうどいいタイミングでおきて笑いました。きっと凛は毎年恒例の援助交際してそうなアニメキャラランキングにあがってくるのではないかと思いました。主にCVのせいで……。


・学園都市アスタリスク二期
 面白くない方のアスタリスクと言われてますが、原作の最新刊を読んだ限りでは自分の中ではアスタリスクの方が続きが気になっていたりします。落第騎士の七星剣舞祭編の面白さは圧倒的な面白さだとは思いますが。
 二期いっぱい使ってフェニクス編をやりましたが、これ、盛り上がる……?? グリプス編(次の大会)の予告を最終話EDで流して「俺達の戦いはこれからだ」ENDでした。原作を読んでいる人はほぼ100%その終わり方をするだろうなって感じの終わり方でしたね。これなんてsaki(監督は同じだからまんまでしたね)
 一期は糞極まりなかったけど、二期は巻き返したね的な話をちらほら聞くのですが、「本当に…?」とか思いながら見てました。僕は楽しめましたけどね!石鹸枠ですしね!ちょいちょい用語挟んでくるけどわからなかった人は多いのではと。製作前は売れれば次はグリプス編、って感じだったのでしょうか? 多分無理なんだよなぁ……。(個人的には凄い見たいし、アプリゲーム楽しみにしてます)
 クローディアさんがグリプス編からのヒロインなだけあって空気だったのを救済する為に、次回予告芸人というジョブに就かせてあげたのは素敵な計らいでしたが、東山奈央が次回予告芸人するアニメってそれ『魔法戦争』……。


・はいふり
 艦これよりひどい(褒め言葉ではない)海アニメでしたね。2クールだと思って10話あたりの茶番を冷ややかな目で見ていたのですが……何がやりたかったのこれ


・くまみこ
 三者三葉のおまけで見ていましたが、OPは良かったです。最終回は色々言われていますが、そういう終わり方もありなんじゃないですかね。原作読んでないし作品になんの思いいれもない人間の意見なので、思い入れが少しでもあれば多分ぶち切れてるとは思いますが。ちなみにああいうバッドエンドはある意味ハッピーエンドの部類ではないかと思ってマス。精神崩壊してますが。


・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 今期一番面白かったです。二期やって下さい。
 ただ原作的にその後って割とちっちゃな茶番の積み重ねの話のイメージなのでアレですね。
 お前のむーたん山に捨てて来い


・パンでpeace
 青春は食べ物です。





 完走したのはこれくらいです。興味あるけど見てないアニメとか、面白いけどまだ途中までしか見てないとかあるんですけど、今期は少なかった気がします。



P6180593.jpg






DDH-01さんとぼく | comment 0 | Top ↑
ヴァイオラさんと近況


P6180465.jpg

こないだのpiccoloでのヴァイオラさん。





そういえばヴァイオラさんの事を紹介していませんでした。DDH-01のヴァイオラさんです。ヴァイオラさんはとても可愛いです。以上です。




今月日記書くの少ないんですけど、その理由とか含めて簡単な近況を追記にでも。相変わらずアレですけど。暗い気がしますけど



おわち
続きを読む
DDH-01さんとぼく | | Top ↑
| Main | All | Next

